ブログのお引越しをしました。

JUGEMテーマ:わんこ

ブログのお引越しをしました。
よろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/umikun-mama/

at 13:28, うみくんママ, うみさやのんの

comments(0), trackbacks(0), - -

うみちゃん、小さくなって帰ってきました。

 
本当に大馬鹿一家の失態に、温かいお言葉を戴いて本当に感謝しております。

当日、私の仕事が本当に忙しく、ボロボロになっている状態を見て、家人が
わたしを駅まで車で送ると言ってくれました。

うみちゃんはクルマに乗るのが大好きなのでいつものように
行く行くとせがんだのでバックに入れて載せていきました。

載せた位置が後部座席でした。

わたしを駅で降ろした後、家人はまっすぐ家に帰りました。

自宅についてから家人はあろうことか、うみちゃんを降ろすのを忘れてしまった。。。。。。

わたしが車に乗らなければ。。。
わたしがうしろにのれば。。。
わたしが家人に声をかけておりれば。。。
そもそもわたしがそんな仕事をしなければ。。。。

家人は狂ったように叫んで自分を責めました。
またほかの家人はそれぞれ自分を責めています。

あの時ああしていれば。。。。

でもでももう何を言ってもうみちゃんは帰ってこない。
帰ってこない
帰ってこない

どうしたら良いかわかりません。

辛くて辛くて起きているのも寝ているのも辛い。


どうしたらよいでしょう。うみちゃんがかえってくるならなんでもします。

神様仏様、お願い。うみちゃんをかえしてください。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 07:22, うみくんママ, -

comments(8), trackbacks(0), - -

うみちゃんが亡くなりました。

 平成25年9月12日 最愛のうみちゃんが亡くなりました。
4歳でした。

原因は車中での熱中症です。

すべて大馬鹿飼い主のせいです。
取り返しの付かないことをしました。
どう償いをしたら良いかわかりません。

人生でこんなに辛い思いをしたのははじめてです。

この先どうしたら良いか全くわかりません。
頭のなかが真っ白です。


ぱんちょママさん、ハッピー姉さん、さやちゃんとのんちゃんは
生涯かけて大切にします。
時々おたより出します。

ブログは今日を持って終了します。

今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。

最後に

うみちゃん ほんとうにごめんなさい。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 08:45, うみくんママ, -

comments(3), trackbacks(0), - -

健康診断♪

JUGEMテーマ:わんこ 

狂犬病予防接種の季節になりました。
うみ、さや、のんの 3狆とも、血液検査を受け健康チェック
その後、狂犬病予防接種、フィラリアのお薬ももらいました。

トップバッターうみ狆
健康狆で異常なし

さや狆
健康狆で異常なし

のん狆
あれ?再検査だよ

ALPの値が若干高めでした。
大事なのん狆、心配で心配で、すぐに再検査を受けました。
昨年、倉敷で保護時の血液検査でもALPが高めだったのでチョット気にしてたんです。


エコーで肝臓と胆のうを見てもらったけど、とってもクリアで
綺麗な状態と言われました。 
再血液検査も大幅な上昇はないとのこと。

結果、食物繊維多めの食事で様子見てくださいって言われました
大きな病気じゃなくてヨカッタ〜

手作り食、引き続き頑張りたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 10:01, うみくんママ, うみさやのんの

comments(6), trackbacks(0), - -

岡山卒わん同窓会&うみちゃんのお誕生日♪


 JUGEMテーマ:わんこ

目標は4月更新だったのですが~。。。相変わらず忙しく過ごしています。

さて、4/14に「岡山卒わん同窓会」に参加して来ました。
さやちゃんの保護主様のぱんちょママさん
のんちゃんの保護主様のわんこレスキュー・岡山さんの合同の同窓会ということで、
張り切って行ってきましたよ〜!
次回もまた参加したいです(^^)



サルサちゃん!横顔しかなくてでごめんなさいm(__)m

ベル君!かわい~!人懐っこくて良い子です(^^)

のんちゃん、この日はとっても楽しかったみたい!

あ〜たのしーわ〜!

うみちゃんは、この日もちょっと人見知り^^;

さやちゃんは、一周りしたらベンチに座ってまったり〜(^^)

4/25はうみちゃんの4歳の誕生日でした。
いつものワンコケーキでハッピーバースデー♪

一番手前は人用ケーキです!(便乗して人間もケーキを食べたよ♪)
お父さん、下着姿〜(汗


早くケーキくださいな!

ウマウマ〜!!








にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 11:22, うみくんママ, うみさやのんの

comments(1), trackbacks(0), - -

のん狆、1年生で卒業しました♪

 
JUGEMテーマ:わんこ

私事ですが、研修や実習もようやく終わって無事資格取得もできて
今週やっと少し時間が取れるようになりました。
現職の仕事も先週で退職(^^)
来週からフルタイムで新しい職場です!
ガンバラネバ〜^^;

10回コースで通っていたのん狆のお教室ですが
1年生を無事修了しました(^^)
のん狆は皆勤賞です☆彡
クラスメートは殆どの仔が2年生に進級するけど
のん狆はわたしの仕事の都合で1年生で卒業することになりました。



さあ、これからお教室に参加します☆彡(後ろの車はよそんちの車)



チーム戦でビンゴ大会☆待ての号令で同じチームのワンコさんが
タテ・ヨコ・ナナメどれかで揃わないといけないよ(^^)
のん狆がんばって待ってます☆彡



今度は伏せの姿勢でがんばってるよ☆彡 チーム戦は引きわけだったよ!



最後にみんなでハイポーズ(^^)



お家でのひとこま☆なぜかこたつ上が大人気☆彡チビ兄まで一緒だよ!


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 13:19, うみくんママ, うみさやのんの

comments(6), trackbacks(0), - -

ママっ子のん狆、ババっ子さや狆♪

JUGEMテーマ:わんこ
 12月も1月も更新できずになってしまいました。
今更ですが今年も宜しくお願いします
以下言い訳〜

/靴靴せ餝兵萋醒
古い資格を活かすための研修受講中
8什濟藩冀罎了餝覆砲謄僉璽閥侈浬∀中
pta委員長引き継ぎ作業中(もうすぐ終わる!)

ワタクシ只今、土日もなく実習や研修の状態です。
こどもたちも大きくなるし、がんばって働かないと〜

のん狆、推定1歳のお誕生会をしました。
ケーキを見つめる目が真剣!


ケーキウマウマ


ママ大好き 抱っこでよしよししてもらってるよ
最近、ママが大好きなのん狆です。
お姉ちゃんの塾へのお迎えの車には必ず同乗! 夜のドライブが好き


落ち葉の上はふかふかだから好き さや狆
さやは毎日おばあちゃんとおねんねしてるんです

お写真撮られるの、嫌なんです うみ狆
うみ狆は犬を超えて、人間になりつつあります。
家族のいさかいが苦手。

3狆並んでお昼寝だ!




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 10:04, うみくんママ, うみさやのんの

comments(0), trackbacks(0), - -

ぱんちょママさまへ〜さやちゃんの近況♪

JUGEMテーマ:わんこ

我が家に来た当初は落ち着きのなかったさやちゃんも、最近はうみ狆とまったり
過ごしていた日々。

若くてパワフルなのんちゃんが家族になって少し心が若返ったみたいです。

ドックランで久しぶりに走ったよ


アジリティにも挑戦してみたり


のんの狆とお揃いのお洋服で


ちょっと鼻水出てるけど〜


のんちゃんが遊びに誘って狆パンチしても、ご飯を横取りしても
ちーっともおこらないさやちゃん。
とっても優しくおだやかな仔なんだなって改めて家族全員、感心しちゃいました。

そして最近はすっかりおばあちゃんっ子になって、毎日おばあちゃんのお部屋に
お泊りしてお布団で一緒に寝てるんですよ〜

歯石がたまりやすいので時々無麻酔のスケーリングをしてもらっています。
リーバ靴離好廛譟爾鬚靴道石を柔らかくしておうちでも時々除去してます。
さやちゃん、かみ合わせが悪いし舌チョロなので歯石がつきやすいのです。

シニアになってきたので関節の病気の予防と免疫力アップを願って手作り食に加えて
軟骨入りの缶詰を3狆で分けて週に2回食べてます
いつまでも健康でいてほしいなって思っています


のん狆といつもお隣同士で寝ているよさやはのんのにやさしいよ


さや狆、ベストショット

さやはのんちゃんが来てさらに光った存在になりました

みんなさや狆が大好きです



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 09:17, うみくんママ, さや

comments(2), trackbacks(0), - -

わんこレスキュー・岡山 ハッピー姉さんさまへ〜のんのちゃんの近況♪

JUGEMテーマ:わんこ

のんのちゃんが我が家の家族になってもうすぐ2ヶ月です。
うみ狆、さや狆、うさぎのうーちゃんがいて、人間も多い我が家の生活に
随分慣れてきました。

元気でエネルギーいっぱいののんちゃんは、特にドックランがお気に入りです

今日は貸切状態だったよ


チビ兄とさや姉さんと一緒に走る走る



うれしいうれしい



猛烈ダッシュ〜

のんのちゃんは、市の広報に載っていたしつけ教室10回コースに通っています。
もう2回受講済です。
以前うみちゃんが受講していたお教室に縁のある先生なので、教え方も似ていて
安心。とっても優しい先生です。

のんちゃんはとっても頭が良くて、ほかの仔がやっている時にジーっと見ていて
次に自分が何をやると美味しい物がもらえるか考えています。
食いしん坊のんちゃん美味しいもの、食べたいもんね〜

とっても上手にできるのでデモ犬としても選ばれるほど。


私の学校のお友達もいっぱいできたよ


マイクロバブルのお風呂でフワフワな毛になってきましたよ

のんちゃん、ほんとにカワイイです我が家に来てくれて感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 08:17, うみくんママ, のんの

comments(2), trackbacks(0), - -

のんのちゃん、畜犬登録完了しました♪

JUGEMテーマ:わんこ
 
のんのちゃん、10月14日に臍ヘルニアの手術と狂犬病の予防接種をしてきました。
そして10月15日に市役所で登録を済ませて正式にわが子になりました。
嬉しい記念日です。


のんちゃん、手術して少し元気ないからチビ兄ちゃんに抱っこしてもらってるよ。
チビ兄ちゃんが大好きなの


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

at 10:05, うみくんママ, うみさやのんの

comments(6), trackbacks(0), - -